プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

究極の選択 

 娘は超がつく堅物です。
 今までも散々書いてきましたが、未だに女性専用車両にしか乗ら
 ず、男子と話すことは年に数回もないという状態で、親としても
 困ったことだなと思っていますが、そんな娘がクラスの友人達と
 究極の選択ゲームで盛り上がったそうです。

 「体全体にごきぶりを載せて5分耐えるのと
  5分だけAVに出演するのとどっちか選べだ
  ったら、どっちにする?」


 娘は自信満々に「もちろんごきぶりでしょ」

 でも、他の友人達はみんなAV出演だったそうです。

 「いやいや、ごきぶりでしょ。うちは全然
  ごきぶりでいいよ。そりゃ一日とかだと
  さすがにいやかもしれんけど・・・・」

 まあ、堅物ならではの選択ですよね。

 「むしろ蟻とかの方がいややわ。小さすぎると
  鼻の穴とかに入ってしまうかもしれんから
  それはいや。うちはさ、足がメッチャ多い
  のとか、全然ないのが苦手やねん。
  普通に昆虫やったらいいねん。足6本ね。
  蜘蛛は微妙。足8本やし・・・・・」

 いや、8本と6本あんまりかわらんと思うけど・・・・・

 こだわるとこ、そこですかい!

 娘ならではの基準ですよね。虫や動物を愛する娘なので、彼女の
 選択は時として残酷になります。

 「もし崖でものすごくいやな奴が落ちかけていても
  そこに他の動物がおったら、そっちを助けるわ。
  よしよしと蟻の方を手に載せるかもしれん。
  世の中の害になるような人間だったら、正直いらん
  と思うし・・・・」


 まあ、確かに殺人するような人間や平気で詐欺をするような人間
 警官が女性を襲うなど、世の中にあってはならないことって多い
 ですから、娘の気持ちもわかりますけどね・・・・

 昔、娘は博愛主義で、死刑も反対でした。
 今、テレビドラマでもやっている「デスノート」原作のアニメを
 見ていた頃、娘はあきらかにL派でした。

 私の方が矢神月派だったぐらいです。それが今ではハムラビ法典
 復活でいいんちゃうと言うぐらい、娘は人間に厳しくなりました。

 もちろん世の中には、立派な人もたくさんいるし、素晴らしい人
 にめぐりあったら、また考えも変わるんでしょうけれど、周りに
 はあまりそういう自己犠牲してまでも人のために一生懸命になる
 ような人物は存在しないようです。

 もちろん表だっては、人と上手くやっていますし、欠点も含めて
 楽しいから友達をやっているというぐらいには割り切れるように
 なったのです。ちょっと前はもっとひどくて、人の短所が気にな
 り始めると、もうダメで、家で時々爆発していたんですが、それ
 はなくなりました。

 自分にもダメな部分があることを知っているし、完全無欠の人な
 んていないのだということを頭では理解しているからでしょう。

 とにかくこういう面倒臭い性格なので、初対面の人には警戒心
 マックスで、そりゃそういう近寄るなオーラを出しているんだか
 ら、友達からも最初は怖いと思ったと言われるのも仕方ないです。

 慣れるとそんな娘のことも理解されるので、今ではたくさんの
 友達が家に遊びに来るし、それなりにJK生活を楽しんではいます
 が、大学になったら彼の一人や二人は作って欲しいです。

 いろんな経験をしないと、成長しないと思うからで、恋愛もして
 失恋もあって、いつか生涯のパートナーを見つけてくれたらいい
 なと思います。娘のすべてを理解して受け入れてくれるような人
 もきっとどこかにいるはず。(いて欲しい・・・)
 




 どうも台風が直撃しそうで、また大雨かな・・・
 大雨警報では学校や塾は休みにならないのが
 どうにも困ると思うまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 

 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
