プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

GTEC返り咲きあるか?!

 毎年夏になると恒例ののGTECが行われます。
 娘が一番輝く日?と言っても過言ではない日ですが、前回一位を
 取れなかった悔しさから半年。再び返り咲きすることはできるの
 かどうか・・・

 今回模試で久しぶりに一位を取って、帰国子女に勝ったうれしさ
 もあって、前に負けたリベンジとばかりに気合いも入ってました。

 ただ英語脳になっていなかったようで、どうかなと思ったそうで
 すが、一問ミスだけでかなりの高得点を期待できそうです。

 前回過去最高点でも負けたので、厳しい戦いになりそうなんですが
 英作文のでき次第で、再び一位も可能かもという淡い期待を持って
 います。

 娘にとってGTECは誰にも負けたくないものなんです。
 勉強ではそんなことが言えないんで、せめてこれだけは一位を死守
 したいという思い・・・・わからなくはないです。

 でも、世の中って厳しくて、いつまでも楽に取らせてはくれません。
 英検準1級に合格したのもあって、娘は今機嫌がいいので、GTEC
 の返り咲きもできたらいいなと調子に乗っているわけで、まあそん
 なに上手くはいかないんですが、モチベーションアップに繋がるの
 ならいいかなと・・・・

 前の日から体調を整えて、早めに寝るなんてことまでやってたので、
 よほどこの日にかけていたんでしょうね。
 どんなことでも、これだけはという物があっただけでもよかったと
 しないといけないですね。

 さて、結果はどうなるか・・・

 それより学校で行われる補習に参加するので、まだ学校は続いてい
 ます。完全夏休みはいつから来るのか・・・・・
 まだまだ暑い夏は続きそうです。

 娘もちょっと無理がたたって、この間過呼吸になってしまったん
 ですよ。学校から早退して、事なきをえましたが、たぶん過度の
 緊張と毎日登校で疲れていたんだと思います。

 そういうこともあるので、体には気をつけて最後まで走り抜けら
 れるぐらいに体力を残しつつ頑張って欲しいですね。






 暑い!暑い!仕事場のエアコンが全く
 きかないので、熱中症になりそうです
 なんとかして欲しいのに直らないのが
 つらすぎるまめっちママに応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す