プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

2007年11月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • すごい漢字 

     そろそろ年賀状が気になってきました。 毎年、もうやめようかと思いながらも出してきたのは、やはり メールでいっせいにおめでとうでは、味気なさすぎるからです。 会社関係をのぞけば、自分の年賀状なんてそう多くないはず。 だから省略せずにきちんと出そうと思っています。 それにたまには、自筆で字を書かないと、本当に最近の日本 では、漢字離れがひどくて、覚えていたはずの字が書けなく なっていたりするので、丁...

  • 繰り返すのはいいけれど・・・

     うちの気まぐれ娘が一つだけ飽きもせず、毎日必ず読んでいる ものがあります。 それはことわざと四字熟語、慣用句の本です。      ↓ ↓ ↓    なぜそんなに好きなのかわからないが、何度も繰り返して読み、 最後まで読み終わると、また一から読み始め、すでに5巡目と なっています。 そこまで読み込むと普段でも当たり前のように慣用表現が飛び 出し、「いわしの頭も信心から」などと言ったりするので、 繰り返...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫
