プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

2007年05月のエントリー一覧

  • 国語を苦手にしないために

     私は以前、高校の国語教師をしていました。その後、民間企業に 少し勤めて、予備校講師に転職しました。 でも、子供が国語を得意かというと話は別で、どちらかというと 娘は算数の方ができます。 しかも私が超苦手だった英語の壁も娘は楽々と突破してしまった のです。 親と言うのは自分の子供には上手く教えられないもので、しかも 国語などというものは、特に目に見えてできるようになったと 実感しにくい教科なので、...

  • 日本人やめる?

     ゴールデンウイークも残すところ後2日。 すっかり勉強から遠ざかり、連休明けのテストはいったい どうなることかと先が思いやられます。 早々に塾でも模試が行われるので、少しぐらいは復習しないと いけないと思い、今まで習った漢字を模試風にアレンジしてみました。  「漢字ぐらいはちゃんとやっとかなあかんよ。  必ず点が取れるところやねんから。」 さて娘の出来具合はどうか? ・・・・・・  (怒りのちゃぶ台...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫