プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

2006年12月のエントリー一覧

  • ウイルスって何?

     娘が腹痛を訴えて、塾を早退してしまいました。 もしかして巷で猛威を振るっているノロウイルスかも・・・ と思ったが、どうやら違うようです。 かかった医者がまた頼りなく、 「薬出しときます。」のひとことだけ。 「あの~やっぱり風邪から   きてるんでしょうか?」 「う~ん。そうかも・・・」 限りなく不安な言い方!( ̄∇ ̄;) 帰り道、娘が一言「やぶちゃうか?」 「今、ノロウイルスっていうのが流行ってる ...

  • 同音異義語

     娘はこのところなぜか「ルパン三世」のアニメにはまっています。 以前は英語のアニメしか見なかったのですが、小学校に入学して からは、回りの影響もあって日本語のアニメも見るようになりました。  英語しか見せないという家庭もありますが、土台無理な話で、日本に 住んでいて日本語をシャットアウトなどできるはずがありません。 不自然で極端ななことをしても、日本語の語彙が増えなければ、 英語も伸びないので、日...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫