・ぶらっと見ていて気になった参考書(娘のいらつきマックスになったものも・・) ・早めの対策  ・おもしろい切り口の漢字問題集

プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

カテゴリ:受験に使用したもののエントリー一覧

  • ぶらっと見ていて気になった参考書(娘のいらつきマックスになったものも・・)

     中学受験前は、よく本屋さんで色々な参考書や受験関連本を立ち 読みしていたものですが、最近はそれもあまりしなくなって、た まに行くと、新刊の漫画出てるかな?とかになってしまって、な んというか、親ものんびりムードでたるんでます。 進撃の巨人の最新刊がどこも売り切れで、本屋さんでは、11巻 だけがないという状態を見て、本屋のはしごをしてしまったとい う、親がこんな状態では子供も参考書など読むはずもな...

  • 早めの対策 

     昨日は、ジュンク堂で長く粘って色々と本を物色してきました。 ほしいものはたくさんあったのですが、子どもが実際にそれをする 暇があるかどうか考えると、ただ買えばいいいというものでもなく、 仕方なくあきらめたものがたくさんあります。 英語関係の本やオーディオCDなどは、これもほしいあれもほしい と思うものばかりでしたが、今は勉強優先なので、今回は社会科 の白地図を買ってきました。ちょうど塾でやっている...

  • おもしろい切り口の漢字問題集

     我が家で使っている漢字問題集以外に、切り口がおもしろくて、次 に買ってみたいものをいくつか挙げてみたいと思います。 私が漢字練習で重視するのは、単独でたとえば、研、研 研という ように書くのではなく、文章で登場し音読みや訓読みも自然に覚え 間違いやすい同音異義語などもついでにマスターできれば、なお いいというような盛りだくさん、ちょっと贅沢な要求を満たしてくれる ものです。  なかなか満足のいく...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫